SSブログ

阿蘇 ファームランド [お出掛け]

   フラワーヒル菊池高原で遊んだ後 阿蘇ファームランドに寄ってみました

                            詳しく知りたい方→ 阿蘇ファームランド

 

   時間がなかったため あまりブラブラ見て回ることが出来なかったのですが

   子供に戻ったような気分で動物と触れ合って楽しんできました

 

 

   あ…これは偽者です

 

 

 

   この動物なんだっけ? 愛想がなく ボーっとしてましたよ

   触っても大丈夫なようですが ガブっときそうで触れませんでした

 

 

   このオウムは賢くて 見てて面白かったです

   向日葵の種をあげると 口ばしで皮を器用に剥いで 中身だけ食べるんです

   腕を出すと飛び乗って来てくれるのはいいんだけど…少し痛い。。

 

 

   とてつもなくデカイ亀がいました

   しかも甲羅に「乗らないでね」の張り紙がしてあったし(笑  ←亀仙人か!?

 

 

   まつ毛が長くて この子は美人でした

 

 

 

   こ、この子… 幸せそうだな(笑

 

 

 

   動物達と遊んだ後 お土産を見て回ったのですが…自分用のお土産がほとんど?

 

 

   これはミルクの味が強くて 今まで食べてきたプリンとは少し違った感じで美味しかったです

   さすがに牛の絵が載ってるだけありますね ←なんとなく(笑

 

 

 

   ノーマルのレアチーズも売ってましたが この日はストロベリーにチャレンジしてみました

   これね 凄く濃厚なお味なんです

   チーズ好きの方にはたまらないと思います

   箱に 「濃厚なクリームチーズを38%使用しました」 と書いてありますが

   普通のレアチーズとは全然違いましたよ

 

 

   こうして時間のない中訪れたファームランドでしたが(二時間いたかな?)

   とても美味しかった…じゃなくて とても楽しい思い出となりました

   宿泊も出来るし 温泉も入れるので 皆さんも阿蘇に行く時はぜひ寄ってみてね

   可愛い動物達と美味しいお菓子達が待ってますよー


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 3

かおり

何年か前、実家でお正月を過ごしている時に
「阿蘇に行こう」と出かけた帰り道に”ファームランドで
晩ごはんを食べました♪
オミヤゲは牛乳とチーズと地ビールでした☆
ファームビレッジにお泊りしたいなぁ・・・と思いつつ帰りましたとさ♪
by かおり (2007-06-08 17:57) 

しげのん

こんにちは!
あの動物はみたことあるな~カピバラかな・?
動物大好きなのですが犬を飼ってから連れていけないのであまりいってません。^^;
キリンさんに見えるけど首がみじかいな~?美人ですね~とってもやさしそうな顔してる^^ぶたさんはほんとしあわせそうだし!
二時間でも楽しめてよかったですね!
by しげのん (2007-06-09 16:13) 

たらこ太郎7

プリン大会会場? 冒頭の牛さん、センスが良い色ですね・・・(笑)
阿蘇も行きたいところのひとつ!夏は暑いのかな?高原なんでしたっけ。
ほー、甲羅に乗る輩がいるってことですな~、いけません。
でも立派な亀さん、すでに何十年(百年?)もいきている大先輩なんでしょうね。
by たらこ太郎7 (2007-06-26 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。