SSブログ

フラワーヒル菊池高原(2) [お出掛け]

フラワーヒル菊池の続きです

前回はチューリップでしたが 今日は一番綺麗だった芝桜を載せてみます

少し写真が多いため 文章が短くなってますが ご了承下さい

 

 

ピンクの芝桜に白の芝桜が一本の道のように咲いています

 

 

 

まだ菜の花も咲いていて綺麗でしたよ

どこを歩いてても花のいい香りがしていて 酔いしれてしまいます

 

 

 

走り回りたいようなピンクの地面と…

 

 

 

寝転がりたいような水色の地面

 

 

 

 

高いとこから見ても 楽しめるようになっているのですね

 

 

 

この配色は 僕にはたまらない色です

 

 

 

花もですが この子もとても可愛いお子さんでした

パパと仲良くお花を見て はしゃいでいました

 

 

 

しゃくなげも綺麗に咲いてます

まだ少し早かったのでポツポツでしたが 凄くたくさん植えてあるんですよ

 

 

 

 

最後の方にも鮮やかなチューリップが咲いていました

 

 

 

ここは入ってすぐの場所なのですが かなり大きなテントが張ってあります

色々なお店が周りにあるので楽しいですよ

 

 

 

また 来年もフラワーヒル菊池には行きたいです

初めて訪れた場所でしたが 本当に行って良かったなって思える場所でした

ここは はとぼうのオススメの場所です 機会がある時は皆様もぜひ♡


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 16

サプライ

御訪問ありがとうございました。
綺麗というか、写真撮影うまいですね。
フラワーヒル菊池、花々満開素晴しい所みたいで、機会があれば
1度行ってみたい所ですね。
by サプライ (2007-05-20 21:30) 

みやび

フラワーヒル菊池・・・・スゴイねぇ~本当に美しい空間だねぇ~。。
やるな!菊池!笑((●≧艸≦)プププッ
芝桜ってパンフとかでしか見たことないけどぉ~スゴイねぇ~じゅうたんみたいだねぇ~最高のじゅうたんだよぉ!!
芝桜って色々な色があるんだねぇ~???
お子様大好きのみやびは~花と一緒にうつっているキュートな少女に夢中!お目目くりくりでかわいいねぇ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
ポスターみたい!!はとぼうさんの撮り方もnice!!
こういう場所は何度でも行きたいよね!みやびも行った気分になれたよぉ!ありがとうね☆
by みやび (2007-05-20 21:53) 

けやき

お花の絨毯ですね。
四季折々に楽しめそうです。
で、芝桜は美味しい?( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-05-21 08:44) 

しげのん

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
さすが南国宮崎。今話題の宮崎。行って見たいな~
菜の花がまださいてるなんて、すごいですね!
そこはとてもきれいに手入れしてるんですね~
お花がとてもきれい!
by しげのん (2007-05-22 00:23) 

かおり

芝桜大好きです♪
うちにもいっぱいあったんだけどなぁ・・・
人に分けてあげるうちに消えておりました^^;
百合咲きのチューリップ、白がいいですね☆
by かおり (2007-05-23 14:27) 

みらい

芝桜がとっても綺麗で、心が癒されました。
はとぼうさん、いつもありがとうございます^^
by みらい (2007-05-27 01:31) 

けてぃ

水色もお花のところが好き。
ほんと寝転がりたい←起こられる;

お花はいいね。癒されるぅ。('-'*)アリガト♪
by けてぃ (2007-05-31 07:30) 

はとぼう

>皆様
   訪問&nice!&温かいコメント本当にありがとうございます。

                                 はとぼうより
by はとぼう (2007-06-07 21:34) 

はとぼう

>サプライさん
来て頂いて凄く嬉しいです。ありがとうございます。
僕は写真撮るの上手ではありませんよ!
カメラも替えたばかりだし、いつもパシャパシャと適当に撮るやり方です^^
フラワーヒル菊池は今の時期、百合がとても綺麗です。
季節で楽しめる場所なので機会があれば行ってみて下さいね♪
by はとぼう (2007-06-07 21:37) 

はとぼう

>みやびさん
いい所でしょう?
どうですか?冬になったらここのピンクじゅうたんを借りに来てみたら^^
僕もあの小さな女の子が可愛くてたまりませんでした。
あんなに可愛い子がいたら僕は絶対親バカになります。
子供が大好きなんですよ♪
フラワーヒル菊池は初めて行ったけど最高の場所でした!
みやびさんにも見せてあげたかったなぁ。。
by はとぼう (2007-06-07 21:41) 

はとぼう

>けやちゃん
↑上の呼び方はツッコミいらないですので^^
芝桜はどうでしょうね?今度行った時はこっそり試食してみます。
あの量の芝桜だから少しくらい食べても分からないよね( ´艸`)ムププ
by はとぼう (2007-06-07 21:45) 

はとぼう

>しげのんさん
ここは残念ながら熊本の方です^^
少し遠いので僕もなかなか行けない場所です。。
お手入れも行き届いて1つ1つの花がとても綺麗でしたよ♪
僕のお気に入りの場所になっちゃいました!
by はとぼう (2007-06-07 21:47) 

はとぼう

>青い花さん
芝桜はご近所さんにお裾分けしてる間に
次第になくなっていきますよね^^;
ノーマルチューリップが好きだった僕も
最近とんがりチューリップが大好きになりました♪
by はとぼう (2007-06-07 21:50) 

はとぼう

>愛しのみらいさん
いつもありがとうは僕のほうです♪
芝桜はとても綺麗ですよね!
ピンクの花って大好きです。乙女心をくすぐります←僕?
by はとぼう (2007-06-07 21:52) 

はとぼう

>けてぃ
うんうん!寝転がってみたい!
上からゴロゴロ転がってみたいよ^^
今度一緒にどう?転がりツアーとか?(笑
by はとぼう (2007-06-07 21:54) 

たらこ太郎7

ホント、一面綺麗な芝桜ですね~。なるほど、今度は、寝転んだんですか?そりゃ怒られますよ^^ 芝桜の下には夏に向かって元気な生き物がワサワサ活動してますよ・・・(怖)
テントの周りってもしやモグモグスポット?私も最近は食べ物控えめにしています。やはりメタボ当確のようなので(涙)
by たらこ太郎7 (2007-06-26 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。