SSブログ

吹き上げ浜 砂の祭典2007 【1】 [お出掛け]

   はとぼうは こんな場所にも遊びに行ってみました

   鹿児島県の南薩摩市加世田で開催された  その名も…砂の祭典2007です

                                

                             詳しく知りたい方→砂の祭典2007

 

 

   

   ここは砂で作ったたくさんの彫刻が展示してあるのです

   はとぼうは 初めて見たので凄くウキウキ気分で歩き回ってました

 

 

 

   すっげぇリアルでしょ?

   砂の祭典会場は 五大陸に分けられていて 色々な国の彫刻が楽しめます

   世界の砂の彫刻のトップアーティストが作ったものもあるんですよ

 

 

 

   砂の彫刻って 砂に何か混ぜて固めてあるのかなぁ

   雨降ったらどうなるんだろ?

   この砂の祭典は 5日間しか開催されないんです  夜はライトアップされて綺麗みたいですよ

 

 

 

   お顔が…本当に動き出しそうな感じだよね

 

 

 

   こ、これは色塗ったら 普通に人間ですよね

 

 

 

   近くで見たら凄く大きいんですよ  どうやって作ってるんだろ?

 

 

 

   チ、チョッパー発見!  これはトップアーティストの作品ではなさそうですね

   実は学生さんも参加しているのですよ  ←下は小学生から

 

 

 

   会場はこんなに人が多かったんです 写真撮るのにも苦労しました

   はとぼうは 駐車場からシャトルバスに乗って会場まで来たのですが かなり待ちました

 

 

 

   鹿児島で有名な「西郷隆盛」でしょうか 社会の教科書に載ってる顔より随分かわいいな

 

 

 

   ここはアフリカ大陸ゾーンなので カヌーに乗った方たちがいますね

 

 

 

   現地の方々でしょうか…なんだかウルルン滞在記を思い出してしまう はとぼうです

 

 

 

   これ…人間が中に入ってませんよね  す、すごくリアルだな

   50mも離れれば まさに人間ですね

 

 

   砂の祭典どうでしたか? 

   小さい頃に皆さんも砂のお城やトンネル作って遊んだ記憶があるのではないでしょうか?

   僕の場合は両方から友達とトンネル掘って 手と手が当った時の嬉しさを凄く覚えています

   いつも最後は壊れてましたが(悲

 

   砂の祭典は そんな子供心をくすぐる場所であり 感動もあるような場所でした

                            もう少し続きがあるので 次回をお楽しみに…


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 7

ぷくたん

お久しぶりです!
おお~砂の造形ですか。素晴らしい~
小さい頃 バケツやらカップやらでいろいろ作りましたね
ちょっとだけ欠けたりすると めちゃくちゃ残念で何回もチャレンジしたりして
そのうち 水と砂のGoodな割合がわかってきたものです。
今の子はそんな遊びするんでしょうか?
砂や土触ると妙に落ち着くぷくです(*^_^*)
by ぷくたん (2007-06-08 07:48) 

けやき

リ、リアル〜!
鹿児島にも1年住んでいましたが、これは見に行けなかったです。残念!
今にも動き出しそうですね。肌の感じとか、服のシワの感じとか、とても砂とは思えない。
西郷ドン…なとなくバカボンっぽくて可愛らしい( ´艸`)ムププ
次回も楽しみに待っています♪
by けやき (2007-06-08 07:50) 

かおり

面白そうですぅ~♪
私も参加したい!!!
でもきっとそのチョッパーみたいなのしか出来ないなぁ(笑)
by かおり (2007-06-08 17:59) 

しげのん

すっごいですね!砂であそこまで出来るなんて・・
ほんと雨ふったらくずれてしまうんですかね??それともセメントみたくかたまってるのかな??

手と手がぶつかった時のうれしさ、よーくわかります!
なつかしいですね~
by しげのん (2007-06-09 16:17) 

RYUSYO

きゃ~~~すご~~い!!
\(◎o◎)/!
普通に人間に見えるし!!
もっとあるの?
記事楽しみにしてるよ~(^-^)
by RYUSYO (2007-06-09 18:34) 

kinngyo

 すごい~~~ですね。
by kinngyo (2007-06-11 15:57) 

サプライ

砂にかえすのが、もったいないですね。
トンネル遊び懐かしい。
by サプライ (2007-06-17 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。