SSブログ

フローランテ宮崎[夏の夕涼み] [お出掛け]

皆様 お久し振りでございます

久し振りに更新しようと思ったら記事の載せ方が色々と変わっててビックリでした

時代は流れているのですね~(笑)

 

さてさて はとぼうはお盆休みを利用して宮崎のフローランテに行って来ました

最近暑いので[夏の夕涼み]の開催名に惚れてついつい…

204bc6d5ed5716d0.jpg

このお盆の間だけ ランタン(中国提灯)を約4000個飾るそうです

ランタンは一つ一つがほどよい光なのでなんだかほんわかします

P1010235.JPG

暗い中でもランタンの光で辺りはかなり明るかったです

間違っても懐中電灯は持って行かないようにしましょうね(笑)

 

 

P1010232.JPG

ランタンには綺麗な絵が描いてあり 光で浮かび上がるようになっていました

ハンバーグの絵を描いたら美味しそうに光輝き出すのでしょうか?(笑)

 

 

P1010238.JPG

活きの良い美味しそうなマグロがいっぱい! とても美味しそう 綺麗ですね~♪

 

 

P1010244.JPG

この小さなドームは人気があり 写真撮影をする人が多いです

夏のランタンの時期 春の花がいっぱいの時期 冬のイルミネーションの時期

いつ見てもこのドームは綺麗に装飾してあります

 

 

P1010264.JPG

ランタンだけでなく ライトアップされた風船や池も凄く綺麗でしたよ

三脚持って行ってなかったから写真はブレブレ↑

 

 

3678a_thumbnail.jpg

ゴジラ?の襲来! たらこ太郎マン助けて~

 

 

P1010257.JPG

P1010252.JPG

この暑い時期にはランタンのほのかな光 なんだか切ないような光で涼しくなりながらも

心が温まりました

 

 

P1010280.JPG

小学生?が作ったランタンも展示してありました

一つ一つ個性があってとても上手でした    見てると自分も作ってみたいな!ってなっちゃいます

 

 

P1010282.JPG

あっ!こんなトコにちびまるこちゃん発見!! 左のはウルトラマン!?

 

P1010281.JPG

これは大人の部でしょうか? ランタンには鳩ぼうが描かれていますね~(違うって)

 

 

P1010279.JPG

今年は暑さが厳しいですが皆さんはお元気にしていますか?

暑い時はアクエリアスと美味しいスイーツ両手に出掛けましょうね♪

 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

けやき

お久しぶりでーす。
暑さに負けてるんじゃないかと心配しておりました。
ランタンですか。
キラキラのイルミも好きですが、こういうじんわり優しい灯りも素敵な雰囲気ですね。
手作りのランタンは、温かさが数倍になりますね。
「ウルトラマン」って手書きで添えてあるって言う事は、ウルトラマンなのです(笑)
暑い時には、首からアクエリアス下げて、両手にスイーツでも良いですか?
by けやき (2009-08-17 18:02) 

みらい

お久しぶりでございます
***ヾ(≧∇≦)ノ"***♪
お会いしたかったですわ(*´∇`*)
NEWの文字を見て、嬉しくて飛んでまいりましたわ♪
ランタン素敵ですわね☆

by みらい (2009-08-17 18:16) 

YUKI

ご無沙汰しています。
お元気でしたか?
ランタン綺麗ですね。
子供が作ったランタンも可愛いですね^^
これだけあると凄いな~ぁ。
by YUKI (2009-08-20 22:39) 

みやび

わぁーわぁーわぁーーーーーーー!!お久しぶりぶり☆^^
元気でしたかぁ?????^^
本当に本当にビックリしたんだけどぉ~昨日の夜にはとぼうさんの写真とお手紙をみていたの^^元気にしてるかなぁ??って^^
そしたらぁ~今日ブログを開いてビックり!!はとぼうさんの名前がぁ!!
キャーキャー!!!!!!!!
この偶然に驚いたのとぉ~久々のとっても素敵でゆったりとしたブログの記事に興奮☆
しかもぉ~これすごいん^^いつか行きたい!!
お子様の絵も可愛いねぇ^^
鳩ぼうさんの絵???笑 も芸術的☆^^

by みやび (2009-08-21 09:07) 

あきここ

きゃぁ~♪おひさしぶりっ
けやきのページのコメント書きしてたら、はとぼう発見!
私自身、ブログほぼ放置なんですが・・・・
お元気そうでよかったです♪

by あきここ (2009-08-23 17:47) 

かおり

おひさしぶりでーす(・∇・)ノ
お変わりありませんか?
いろんな趣向のランタンがたくさんあって楽しそうです♪
ロマンティックな夜のお出かけうらやましいなー♥
by かおり (2009-08-24 11:33) 

RYUSYO

出遅れた!!!元気そうでなにより!!
by RYUSYO (2009-09-26 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。