SSブログ

フラワーヒル菊池高原(1) [お出掛け]

    はとぼうは GW前に雑誌を見てたら 芝桜の綺麗な場所があることを知りました

    熊本県の菊池にあるのですが 本当に素晴らしい場所だったので記事にします

                           (今頃になって GW記事…ごめんなさい)

 

 

    さすがGW まさにGWって感じで 凄い数の人でした

    この日は天気も良く みんなワイワイと楽しんでいました

 

                      フラワーヒル菊池高原 ←詳しく知りたい方はクリックでHPへ

 

 

    上の方に鐘が付いてるでしょ? あれはロープが吊り下げられていて 誰でも鳴らせるんです

    引っ張るだけでカーン カーンって音がするんですよ

    楽しいからってたくさん鳴らしたりしてね。。 ←経験者かも?

 

 

    まずはチューリップが綺麗だったので 何枚か載せてみます

    最近のチューリップは変わったものが多く 見てて飽きませんね

 

 

    赤と白の二色 優しい色なので好きです

 

 

    やっぱりここにもいました トンガリチューリップ

    未だに僕はトンガリコーンを指にはめて遊ぶタイプです ←子供

 

 

    以前 黒いチューリップがあると聞いてはいましたが 見たのは初めてでした

    花びらはパリパリ感が漂ってます

    ちなみにパリパリ系のお菓子が大好きな僕は こんな花びらですら食べたくなります

    そう言えば黒い薔薇が好きなお方がいましたね…みらいさん。。お元気ですか?

    パリパリお菓子はいかがですか?

 

 

    これは…金魚ですか? 歌舞伎? そんな色でした

    最近のチューリップは過激なのですね

 

    最後に 頑張って撮った二枚のチューリップを載せておきます

    ちなみにこの写真は僕の勤めている病院&近所の歯科にも飾ってあります←勝手にね

 

 

 

 

    まだまだフラワーヒル菊池さんのお花は続きますので またちょこっと見に来て下さいね


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 13

けやき

金魚チューリップが可愛いですね。
お尻ふりふり、ひらひらと泳ぎ出しそうな^^
鐘の紐を見たら私も必ず鳴らしますねぇ(笑)
先日、海ほたるでもカンカンしましたとも♪
因に、とんがりコーンは右人差し指にさしてから食べるのが私風。
( ´艸`)ムププ
フラワーヒル菊池第二弾では芝桜も登場でしょうか?
楽しみに待っています。
by けやき (2007-05-17 08:13) 

かおり

菊池渓谷の風景が大好きで、昔はよくドライブしました♪
でも、最後に行ったのは・・・20年ちかく前かも!^^;
こんなところが出来たんですね~
もしかしたらこんな風になる前に行ったところかもしれない
最後のオレンジが綺麗です♪
by かおり (2007-05-17 19:46) 

しげのん

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
めずらしいチューリップがたくさんあるんですね!
黒いのにはびっくりです。。。
南国って感じですね!
by しげのん (2007-05-17 22:00) 

コスモスはチョコレート色を見たことがありますが、
黒チューリップ凄いですね。
チョコレート菓子みたいで、本当美味しそう。
たくさんのチューリップが並んでいるとホント可愛いですね。
by (2007-05-19 22:43) 

はとぼう

>皆様
訪問&nice!&コメントありがとうございます♪
暖かくなりましたがブログの夜更かしにはお気を付けて…。

                              byはとぼう
by はとぼう (2007-05-20 19:44) 

はとぼう

>けやきさん
金魚チューリップ凄いでしょ^^
フリフリ泳いでるとこを師匠はパクっと…(悲
鐘の紐見たらけやきさんも引っ張るでしょ?似てますね僕に^^
トンガリコーンは小さい頃、五本指にさしてませんでした?(笑
楽しく食べることに罪はないですもんね( ´艸`)ムププ
by はとぼう (2007-05-20 19:51) 

はとぼう

>青い花さん
昔よく行かれてたんですね^^菊池渓谷は綺麗です♪
どうかなぁ?僕もここは初めて知った場所なので
どれくらい前に作られたのか分からないですねぇ。
機会があればまた行ってみて下さいね。いい場所ですよ♪
by はとぼう (2007-05-20 19:54) 

はとぼう

>しげのんさん
最近チューリップの種類が多すぎて流行についていけないです。
黒いのを見た時はビックリしました。
どこに行っても黒は見たこと無かったんですが
フラワーパーク菊池には沢山咲いていましたよ^^
by はとぼう (2007-05-20 19:59) 

はとぼう

>YUKIさん
コスモスのチョコ色も食べたくなりそうな感じですね(笑
黒チューリップはYUKIさんも初めて見ました?
チューリップは沢山並んでると一層綺麗に見えますよね♪
by はとぼう (2007-05-20 20:02) 

みやび

チューリップかわいいねぇ~゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.
っていかぁーーー(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!! 黒いチューリップ?????そんなのが存在することすら~知らなかったよぉ!!
(ё_ё) (ё。ё)ビックリ!!!
しかもぉーなんだかダークな感じだねぇ~雰囲気とかもぉ~トゲトゲしいっていうかぁ~不思議な感じ。。。
黒薔薇=みらいおねえたまぁ~・・・・・・納得!!笑
はとぼうさんnice!!
by みやび (2007-05-20 21:48) 

みらい

おほほほほっ。黒薔薇乙女=みらいでございます♪
はとぼうさんにお呼ばれされている気がして、飛んでまいりましたわ☆
黒チューリップ、初めて拝見いたしました!!
パリパリしていて、美味しそうですわっ。
パリパリ食感のお菓子はデリシャスでございますよね
by みらい (2007-05-27 01:28) 

けてぃ

チューリップが好きな私にはたまりませんなこの写真。
いやー色んなチューリップがあるもんだね。
黒かぁ。初めてみたよ。
チューリップ=パリパリ=お菓子 なるほど~。
by けてぃ (2007-05-31 07:28) 

たらこ太郎7

無沙汰しちゃいました、鳩さんもお元気ですか?
お花、食べたくなるではなくて、実際にたべたでしょ!(笑)
体調復調中ならあんまり食べ過ぎちゃだめですよ~。
いつの日にか、鳩さんと愛の鐘を鳴らす時はくるのでしょうか・・・、もしくは一緒にオカピにまたがるんでしたよね?
by たらこ太郎7 (2007-06-26 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤の花フラワーヒル菊池高原(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。