SSブログ

藤の花 [お出掛け]

  楽しいGWも ついに終ってしまいましたね 切ないなぁ。。

  次の日が仕事の時は 携帯のアラームを5分置きに5つセットしてるんです

  そんなのも気にせずに好きなだけ寝てたGWが恋しい。。

  だけど いい思い出をたくさん作ることが出来たし また仕事頑張らないとね!

 

  先日 僕が勤めてる病院の患者さんに「藤の花が綺麗な場所があるよ」と聞いたので

  仕事が半日の時に 終ってからそのまま直行してみました

 

 

  これがまた本当に鳥肌が立つくらい凄く綺麗でしたよ

  こんなにたくさんの藤を見たのも初めてだし こんなに大きいのも初めてでした

 

 

  藤って とてもいい香りがするんですね ここで一時間ほど酔いしれてました

 

 

  近くで1つ1つの花を見るのも初めてだったので いい経験をしました

  でもね いい香りがするもんだから 蜂がたくさんいて少し怖かった。。

 

 

  八重の藤を見たことありますか? 僕はこれまた初めてで あるってことすら知らなかったです

  それと 青と白の藤の花はよく目にするけど…ここにはピンクも咲いてて新鮮な感じでした

 

 

  仕事が終った後だし この場所まで一時間運転したんだけど 疲れも吹き飛んで幸せな日でした

  やっぱり花はいいなぁと思いました そして知らないことをまた1つ知った気がして嬉しかったです

 

 

  帰りは空がオレンジ色に染まってて綺麗だったので つい車を停めて一枚パシャリ。。

  この日は本当に嬉しい気分で家に帰った はとぼうでした


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 17

けやき

去年、栃木県のあしかがフラワーパークで大藤を見てきました。
☆はとぼう☆さんのおっしゃるように、甘くて良い香りがしますよね。
白、うすべに、紫、黄色の藤がありましたよ。どれもそれぞれに綺麗ですね。
八重の藤もそこで見ましたが、「巨峰」に見えてしまう私はやっぱり食いしん坊です(笑)
☆はとぼう☆さん、お忙しそうですが、お花でリフレッシュできたみたいで良かったです^^
私もプリン食べてリフレッシュしなくちゃ…??
by けやき (2007-05-08 00:26) 

しげのん

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
この藤の花はすごいですね~こんなの見たことないです。
大きいし、長いし。
一つ一つもかわいらしいんですね!
見てて鳥はだたちましたよ~間近でみたらもっとすごいんだろーなー。。
オレンジ色の夕焼けも今日一日お疲れ様って感じです。
素敵な写真です!
by しげのん (2007-05-08 00:48) 

かおり

たった今お客さんの家に伺って、「藤の花」を植える
お約束をしてきたところです♪
なんてタイムリーなんでしょ!^^
広島にも藤の名所があって、嫁いで来る前に2度ほど
行きましたが、その頃が藤の木のピークだったのでしょうね
藤棚の上から地面すれすれまで花房が垂れていましたが
現在はずい分短くなっているようです(お年寄り・・・)
色はいろいろありましたし、もちろん蜂もブンブン♪^^
でも、八重咲きははとぼうの写真ではじめて見ました
形は違うけどライラックの花の咲き方に似ていますね♪
by かおり (2007-05-08 15:40) 

26sakuramankai

はとぼうさーーーーーん!!!
お久しぶりですね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
私もあれこれと理由つけて、更新サボっていたので
はとぼうさんの記事読めて嬉しい限りです!!!
お元気そうで安心しました^^
それに、変わらずに癒しブログ!嬉しいよ~><
これからもヨロシクですよ♪
by 26sakuramankai (2007-05-08 19:00) 

みらい

はとぼうさん、素敵なお写真本当にありがとうございますわ
藤のシャワーを浴びたような....ウットリしちゃいました。
素敵ですわ!
本物を拝見したいですぅ...いつか私を案内してくださいませね(〃人〃)♪
by みらい (2007-05-08 23:56) 

みやび

みやびPCが壊れていて・・・やっと直りましたぁ♪
藤は前に住んでいた場所の近くに藤通りっていうのがあるぐらい~藤の有名な場所でしたがぁ・・・ココには負けちゃう!!
ココの藤はなんかきれいすぎて・・・言葉にあらわせないね。。
本当に感動だよぉ。。。スゴイ。。。
こんな素敵な空間にいたら・・・現実を忘れちゃいそうだよぉ。。。
ピンクの藤は見たことないし~はじめて聞いたよぉ!きれいだろうなぁ♪
オレンジの空きれいだね♪
by みやび (2007-05-12 02:37) 

今年は見に行かなかったので、ここで見れて良かったです。
だいぶ青紫といった感じなんですね。渋いです。
藤の近くに来ただけでも甘い香りがして凄いですよね。
なにやら藤って2年おきに綺麗に咲くとかと聞きました。
どうなのでしょうね?
by (2007-05-19 22:40) 

はとぼう

>皆様へ
訪問&nice!&あたたかいコメントありがとうございます♪
今日もはとぼうは幸せでございます。

                    byはとぼう
by はとぼう (2007-05-20 19:04) 

はとぼう

>けやきさん
藤は本当にいい香りがしますね!初めて知りましたよ^^
八重は…巨峰に見えないこともないですね。
「ぶどう」じゃなくて「巨峰」ってとこが食いしん坊なけやきさんらしいね(笑
食べてリフレッシュも良いですが見るのもたまにはいいかも?
by はとぼう (2007-05-20 19:07) 

はとぼう

>しげのんさん
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
でしょー!こんな大きな藤は見たこと無いよね^^僕も初めてでした。
ほんと藤はいい香りがするんですよ。あまーい香り♪
間近で見たら鳥肌は間違いないです。
夕方のオレンジの空は僕の一番好きな空の色です。
そう言えば…けてぃを最近見ないね。。
宮崎陣を復活させるためにけてぃにもまた声かけてみなきゃ^^
by はとぼう (2007-05-20 19:13) 

はとぼう

>青い花さん
あらら?気が合いましたね♡
藤も歳を重ねれば花が短くなっていくのですね。
やはり蜂はブンブンですか?あれだけ良い香りがすれば
蜂もだけど人間も寄っていきますよね。
八重咲きも新鮮でとても綺麗でしたよ♪
ライラックもだけど誰かあれを巨峰に似てるって言うんですよ(笑
by はとぼう (2007-05-20 19:17) 

はとぼう

>momoさん
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。お久し振りですmomoさまぁ。。
お元気ですか?
癒しを求めてばかりの毎日なので疲れた時は見に来て下さい♪
少しはマイナスイオンが届くかも?しれないです^^
by はとぼう (2007-05-20 19:20) 

はとぼう

>愛しのみらいさん
藤のシャワーは蜂が降ってきませんでしたか?(笑
本当にここに行けば良い香りがしてウットリしますよ♪
いつでも案内しますから、遊びにおいで^^
藤の前にみらいさんの乙女な香水の香りで僕はウットリするかも^^
by はとぼう (2007-05-20 19:28) 

はとぼう

>よかったねPC復活して♪…って言うか僕がよかった^^嬉しいです。
現実は色んな悩みがありますね。悩みだらけです。。
だけど先に楽しみを置いておくことが大事のような気がします♪
楽しいことないかなぁ…じゃなくて自分で見つけなきゃダメみたい。
現実を少しでも楽に生きるには少しでも現実を忘れられるような時間を
作ることが一番大事だと最近つくづく思います^^;
みやびさん♡頑張ろうね~♪
by はとぼう (2007-05-20 19:37) 

はとぼう

>YUKIさん
今年は見に行かれなかったのですね。
この記事は25歳の記事にしては渋い^^
ほんとこの場所は年輩の方ばかりで僕だけ浮いてました(笑
2年置きに綺麗に咲くのですか?知らなかったなぁ。
裏年と表年のある植物ってありますよね♪←関係あるか分からないけど。
by はとぼう (2007-05-20 19:41) 

けてぃ

わー!!超きれーーーーーい。
いいねここ。ほんとこりゃ鳥肌立つわ。
夕焼けも綺麗だね~。
by けてぃ (2007-05-31 07:24) 

たらこ太郎7

ナイアガラ(といっても本場に行ったことがないので花火のイメージ^^;)みたいにスゴイですね~! 下にいると素敵な香りとのこと、藤の花に誘惑されちゃうと上から襲い掛かられて食べられちゃいますよ!?
私も蜂は大の苦手です。飛んでいるときの音からして危険です・・・。

山すそを覆う夕焼け空をみて、ぼんやりしたくなります^^
by たらこ太郎7 (2007-06-26 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。