SSブログ

フローランテ宮崎 [お出掛け]

   普段 休みの少ないはとぼうにとって この連休はとても貴重です

   カメラ片手に 毎日のようにお出掛けしてます

 

   まずは 僕が毎年行くお気に入りの場所フローランテ宮崎を紹介しましょう

                           ↑見て見て

   緑の芝生も 様々な花も凄く綺麗で お弁当を作って持って行くと最高です

 

 

   フローランテ宮崎は 時期によって色んな花を見ることが出来ますが

   今は春のフローラル際というイベント中で チューリップが一番綺麗でした

   冬は たくさんのイルミネーションも見ることが出来るので 何度行っても飽きない場所です

 

 

   ピンクのチューリップは 優しい感じがして癒されるんだよね

 

 

   この場所は丸い円状になってるのですが 一面花だらけでとてもいい香りがします

 

 

   花はいつも上から見るけど 下からは見ること無いので 一枚撮ってみました

   空をバックにすると 花びらは透き通ってるんですね

   実は下からも綺麗だということに気付きました

 

 

   最近では色んな種類のチューリップがあって 覚え切れないなぁ…

   花びらが尖ってるチューリップが 人気があるのでしょうか? 青い花さん?

   最近この形ばかり目にする気がするんだけど…

 

 

   白と赤はどっち派ですか?    僕は…両方 ←欲張り?

 

 

   これ見てると心が癒されていきます

   自然の中にこんな綺麗な色があるっていいですよね

 

 

   とんがりチューリップいっぱいでしょ?

 

 

   でも…やっぱりノーマルチューリップの方が好き

 

 

   宮崎に訪れた時は ぜひフローランテ宮崎に寄って下さいね

   南国宮崎らしい場所なので楽しめると思います ←星3つ☆☆☆

 

   はとぼうのGW記事はまだまだ続きます  全力で遊んでますので♪


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 15

かおり

マイペースはとぼう♪こんにちは^^
一番乗りしちゃった~(笑)
お花きれいですね♪
下からのショットいいです?
このまんまカードにもなりそうですよ!
チューリップは永遠のアイドル的なお花ですが
ピンクのタンポポが今日一番のお気に入りです
by かおり (2007-05-05 15:25) 

けやき

わ〜い、2番乗りだぁい♪
下から見上げた花びらはちょっと透けていて、綺麗ですね。
バレエのチュチュみたいw
私も昨日、チューリップ園に行ってきたんですよ。
☆はとぼう☆さんの写真見た後だと私の写真なんて投稿するの恥ずかしくなっちゃうなぁ(笑)
by けやき (2007-05-05 17:16) 

しげのん

こんにちは!
すべての写真、とてもいいアングルですね~きれいです!!
下からの写真はすごくいい!
撮るのは大変そうだけど。。。
とんがりチューリップ、かわっていますね?でもきれい!
宮崎は今、すっごく話題ですよね~テレビみてるとほんと宮崎にいきたくなりますよ!その際は絶対にここにいってみます!
by しげのん (2007-05-05 17:52) 

kone

綺麗なお花がいっぱいですね♪\^o^/
by kone (2007-05-05 19:42) 

お久しぶりです。お元気してますか?
初めのお写真にはびっくりしましたが、どのお写真も素敵ですね。
そそ、今年我が家はピンクのチューリップが咲くはずだったのに、
なんだかくすんだ色で、がっかりでした。
沢山のピンクのチューリップ達、可愛いなぁ。
by (2007-05-05 21:19) 

はとぼう

>皆様
   GW後半は宮崎は雨ばかりでした。   
   負けずに遊んでましたけど(笑
   いつも訪問&nice!&コメント本当にありがとうございます。
                               
                                はとぼうより
by はとぼう (2007-05-06 12:35) 

はとぼう

>青い花さん
ハイペース青い花さん♪こんにちは^^
一番乗りありがとうございます。
下からのショットはA4サイズにプリントしてお部屋に飾りました^^
永遠のアイドル、チューリップもこれだけ種類が増えてしまうと
なんだか僕から離れて行く様な気がします(笑
by はとぼう (2007-05-06 12:42) 

はとぼう

>けやきさん
2番乗りありがとうございます♪
花を下から撮るのもいいかもしれないです^^
今度、師匠がプリン食べてるとこを下から撮らせて(笑
へぇ~けやきさんもチューリップ園に行って来たんだね!
後からこっそり見に行きます。
by はとぼう (2007-05-06 12:46) 

はとぼう

>しげのんさん
そんなに褒められると照れるでしょ^^
これはきっと買ったばかりのカメラがいいんだよ♪
今年のフローランテ宮崎はトンガリチューリップが多くて
普通のチューリップが少なめだった気がします。
最近、宮崎は話題になってるでしょ?知事のお陰だね^^
宮崎は本当にいいとこだから一度は遊びにおいで♪
by はとぼう (2007-05-06 12:52) 

はとぼう

>Koneさん
チューリップ大好きですよね?
ハウステンボスのチューリップには劣るけど
フローランテの花も綺麗なものばかりで凄く楽しめますよ♪
by はとぼう (2007-05-06 12:56) 

はとぼう

>YUKIさん
お久しぶりです♪何ヶ月ぶりでしょうか?
こうしてまた来てもらえると嬉しいです。
最近は体調もいいのでまたブログを再開してみました。
ピンクのチューリップが一番好きなのかな?
自分で育てて、花が咲いたときに期待はずれの色だとショックだね。。
今僕の家では薔薇が綺麗に咲いてますよ♪
by はとぼう (2007-05-06 13:03) 

のほん

こんにちは~^^
良いGWを過ごされた様ですね♪
毎日、ノートとにらめっこで疲れ気味の私には、はとぼうさんの撮られた花々が絶好の癒しとなりました^^
花は色とりどりで華やかでもありますが、どれも優しく映りますね。
おひさまの下で素敵に咲く花たちにパワーもらいましたp(^^)q
明日からも頑張りまーす☆
by のほん (2007-05-07 21:47) 

はとぼう

>のほんさん
こんばんは☆
久し振りに何も予定がなかったのでGWはたくさん遊ぶことが出来ました^^
僕の撮った花の写真が少しでものほんさんに元気をあげれたら嬉しいな♪
明日からも一緒に頑張りましょうね!
by はとぼう (2007-05-07 22:28) 

みやび

素敵だね☆チューリップが大好きな親友にこの記事を見せるね♪
はじめて見る花やチューリップがあったよぉ♪なんだか心がウキウキするよぉ♪行ってみたいなぁ♪
お花ってすっごい強く生きているから好き。みやびも花ぐらいの強い生命力を持ちたい!!
それでいて可愛くて♪お花って本当にスゴイパワーだよね♪
はとぼうさんの写真は本当に胸をうつよ♪素敵♪
by みやび (2007-05-12 02:41) 

けてぃ

私も、まあるいチューリップの方が好き。
っていうか、花の中でチューリップが一番好きなの←いらんミニ情報。
はとぼうって男の子だけど、お花好きだよね。綺麗なものが好きなのかな?
by けてぃ (2007-05-31 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーポイント藤の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。