SSブログ

幸せの時間 [はとぼうポエム]

 

       

                   一番好きな時間って…

 

 

 

 

 

                  花や風景のような

                        

                           綺麗なものを見てる時

 

 

 

 

           そう…

 

                  他のことを何も考えずにいられる瞬間

 

 

 

 

             何の心配も不安もない瞬間が

 

                              一番幸せだと思う

 

 

 

 

     何かに包まれてるような

           

                そんなほんのりした気分

                    

                             それはきっと 生きてる喜び

 

 

 

 

             毎日 あるわけではないけど…

           

                      そんな時間に出来るだけ触れてたいよね

 

 

 

 

                       感じてますか? 

     

                   心を動かされるような時間を。。

 

 

 

                       触れてますか?

        

                  何かに包まれてるような 幸せに。。

 

 

 

 

                 幸せは 自分で見つけるもの

                    

            自分でつくるもの

                      

                             いっぱい探してみて

 

         


nice!(23)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 23

コメント 46

かおり

なんか少し世界が大きくなったみたいね^^
素敵な”はとぼうポエム”です
ほっこりしました♪ありがとう
by かおり (2006-09-18 19:59) 

*TAKAKO*

そうなんですよね!
私も失恋して、落ち込んでる時に、結婚したての妹に「ねぇ、幸せって何?」って聞いたんです。そしたら、「今は、悩みが何もない」って言ってた!!
「おおぉぉぉ~」って思った。幸せオーラが出てて輝いてた!
でもね、私も最近優しさに包まれてる感じがする。彼からも包まれてる感じするし、友達からも愛情感じるし、はとぼうさんからも感じますよ♪
みんなありがとうって思う。
この人たちのために何かしてあげたいと思うし(^^)
私は幸せです!
by *TAKAKO* (2006-09-18 22:23) 

kone

こんばんは〜!
うわぁ〜〜〜美しい写真がいっぱい!!!
幸せをいっぱい感じたいですぅ〜♪(#^o^#)
by kone (2006-09-18 22:39) 

しげのん

写真がとてもステキ!

幸せを感じることがあっても、いいのかな??って不安になる。
でもこのポエムよんで一息できた感じです。ありがとう。
by しげのん (2006-09-19 12:26) 

26sakuramankai

はとぼうさんの写真やポエムで幸せ感じますよ^^
日常では「幸せ~」って感じる事少なくなったかな。。。
でも、実は毎日のちょっとしたことが幸せなのかもしれないな~
ちゃんと自分と向き合っていないと見逃しちゃいますね;;
by 26sakuramankai (2006-09-19 15:27) 

みらい

私も皆様と同じで、☆はとぼう☆さんのポエム、
お写真、お言葉(もちろんお手紙もね)でフンワリとした
気持ちになれて幸せですわ。いつもありがとうございます♪
by みらい (2006-09-19 15:42) 

chi-ran

虫さん目線なお花たち♪ わたしもミツを吸わなくっちゃw
しあわせはみんなでお裾分けして~happy リング にしたいですねw
そんな優しいはとぼうさんにも もう少しでちょっぴりの幸福届きますよ♪
by chi-ran (2006-09-19 19:31) 

maron02

自然に触れていると幸せな気分になりますね^^
ゆったりのんびり~綺麗な写真をありがとうございます♪
by maron02 (2006-09-19 20:42) 

*TAKAKO*

ほとぼうさんは、今幸せ?
幸せって、自分の思い次第だよね。
いろんな出来事を、自分がどう感じるか。
私は今日は、はとぼうさんが遊びにきてくれて、ナイスいっぱいつけてくれて、超幸せ感じたよー(*^ー^*)ナイスが増えたからうれしんじゃないよ、はとぼうさんが読んでくれてるんだなって、うれしかったの♪ありがとう。
はとぼうさんは、幸せばらまきまくりだね~。
ね、ね、はとぼうさん、虫の近くに行くの恐くないの?
by *TAKAKO* (2006-09-19 23:06) 

ゆき坊

大切にしたいですね、そういう時間(^-^)
大切にします!
私もはとぼうさんみたいに、幸せ気づかせてくれるような写真とかメッセージとか、残せるようになりたいな(^^)
by ゆき坊 (2006-09-19 23:40) 

みやび

写真も詩も美しいね☆みやびは今日はこの記事でHAPPYになったよぉ♡
゚・*:.。.☆Happy♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。Happy.:*・゚
写真が生き生きしているね☆素敵だよ~こんな風に写真撮れたらいいなぁ・・・やっぱり携帯じゃ無理だよね。。涙
たくさんのHAPPYをみつけて~毎日HAPPYに生きたい☆
HAPPYをありがとう~はとぼうさん☆・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
by みやび (2006-09-20 00:22) 

nonn

初めまして!
色んな方々のブログ訪問中にたどり着きました。
今、mixi。。。やってるんですが、素敵なポエムですねw
「幸せは、自分で見つけるもの」 辛い時期に素晴らしいものが始まってるいる時期でもあるんだ!と自分に言い聞かせながら季節を感じながら、雲の流れを見て、何もかも忘れ頭の休憩をしている自分がたまにいます。
自然に触れている時、素直な自分と幸せな時間。
先に進めない事、相手の気持ちを理解出来ない事があったとしても、自分が素直に受け入れてあげられそうな・・・・そんな時間を与えて貰えた様なポエムに思えました。  
素敵なポエムをありがとうございました!!
by nonn (2006-09-20 00:27) 

とんとん

やっぱり自然はいいものですね!
by とんとん (2006-09-20 16:43) 

gennsousekai

お久しぶりです!ヽ(^∀^)ノ 自分、ブログも心も心機一転!生まれ変わりました☆
もうコスモスが咲いてるんですね♪うちの花壇、今ごろヒマワリが咲き乱れてます(笑)
ヘンテコな形でもいいから、誰も持ってない幸せ作り出したいです(^^*)
よかったら、RSSに登録させてもらってもいいでしょうか・・・?
by gennsousekai (2006-09-20 17:56) 

たらこ太郎7

うーん、読んでて気持ちがゆったりできました。青い花さんの「ほっこり」はぴったりな感じ!素敵な時間・出会い・幸せ、探してみますね^^
私もきれいな花や昆虫・生き物をとってみようと思います!(ホントか?) 
by たらこ太郎7 (2006-09-20 20:30) 

あきここ

なんだか、読んでいるととっても優しくなれる気がする…。
あ、いや、ほら、いつも優しいんですけどね…(自分で言うか~?!)
(* ̄m ̄)ムププッ
by あきここ (2006-09-20 23:08) 

さいがわ

きれいな写真ばかりですね。
蜂を近くで撮ろうとすると緊張しませんか?
by さいがわ (2006-09-21 12:08) 

TOMO

人間だろうと自然だろうと
「生」に触れているときが
1番幸せなのかもしれません。
by TOMO (2006-09-21 16:27) 

はとぼう

>青い花さん
はい、心温まるようなポエムにしようと思ったら世界が広がっちゃいました♪
ほっこり出来たなら嬉しいですwありがとう☆
by はとぼう (2006-09-21 20:13) 

ぷくたん

♪生きている鳥たちが 生きて飛び回る空を
 あなたに残しておいてやれるだろうか 父さんは
 目を閉じてご覧なさい 山が見えるでしょう
 近づいてご覧なさい 辛夷(こぶし)の花があるでしょう♪
そんな歌を思い出しました・・・人を癒すものは やはり 自然なのですね。
by ぷくたん (2006-09-22 00:25) 

けてぃ

ほ~。今回のポエムはなんだかはずかしいような。。。
でも、ちょっとうるってきた←なんだかおかしいなぁ σ(^^) わ・た・し。
by けてぃ (2006-09-23 01:09) 

はとぼう

>TAKAKOさん
幸せはね、同じような毎日だから普段気付いてないだけだと思うんだ。
よく見て よく考えると色んな幸せに気付くことがあると思うよ♪
幸せは自分で見つけるもの。本当はたくさんの幸せがTAKAKOさんの
周りにもあるはずだよ☆
by はとぼう (2006-09-23 22:41) 

はとぼう

>koneさん
今回は虫さん特集にしてみました♪
koneさんが幸せな日々を送れますように…☆
by はとぼう (2006-09-23 22:44) 

はとぼう

>しげのんさん
僕はカメラ小僧ですが腕はダメダメですよ。。
大きな幸せを感じ過ぎた時って不安になることありますよね。
だけど…その時の幸せは精一杯感じていいと思うよ♪
「その時」って一度しかないし、人生もたったの一度っきりだから。。
by はとぼう (2006-09-23 22:55) 

はとぼう

>momoさん
ははっ^^そう言ってくれると僕も幸せになっちゃうなぁ♪
同じ毎日って感じてしまうことが多いけど…本当はそうじゃないんだよね。
1日1日違うわけだし、その毎日の中には小さな幸せが
たくさん転がってるはずです♪それを感じようとすることが大事だよ☆
by はとぼう (2006-09-23 23:06) 

はとぼう

>愛しのみらいさん
いやぁ~そんな嬉しいこと言われると僕は幸せ過ぎて困ってしまいますよ^^
みらいさんのブログやお手紙で僕も心がほんわかです♪
いつも優しいお言葉ありがとうね☆
by はとぼう (2006-09-23 23:10) 

はとぼう

>甘い香りにちえさんも北から飛んで来たんだね♪
きっとブログがhappy リング になってるから皆で楽しめるんだろうねw
来たからの幸福が今日届きましたよ!
この幸せは一生思い出に残るから 永遠のものとなりました☆
ありがとう ちえさん!! そして南からの幸福もどうぞw
by はとぼう (2006-09-23 23:19) 

はとぼう

>まろんさん
自然って癒しですよね♪何よりも心が落ち着く気がします。
もっとカメラの腕を上げて 癒しをありのまま伝えれるといいな☆
by はとぼう (2006-09-23 23:22) 

はとぼう

>TAKAKOさん
2回目の訪問&コメントありがとうございます♪
TAKAKOさんのブログは僕にはない素敵なものがあるから
心に感じるものがあったり 楽しい気持ちになったり
時には美味しそうだなって記事でお腹空いたり(笑
だから読んでて幸せな気持ちになれますよ☆
僕は今 ちょっぴり心に余裕が出来たので周りを見渡せるかもw
今まで気付こうとしなかった幸せを毎日の中から見つけました♪
そうそう、虫の近くに行くと手が震えるんだよね(;^_^A アセアセ・・・
by はとぼう (2006-09-23 23:34) 

はとぼう

>ゆき坊さん
誰でも毎日の中にはたくさんの幸せがあるんだよね。
気付くか どう捉えるかは自分次第♪
ゆき坊さんもたくさん幸せを感じてみてね☆
by はとぼう (2006-09-23 23:50) 

はとぼう

>nonnさん
今流行のmixiですね♪
綺麗な風景を見て心を和ませると 心に余裕が出来ます。
それまでの嫌なことだってちっぽけに見えてくるんです。
幸せは身近にたくさんあります。探してみましょうね☆
by はとぼう (2006-09-24 08:59) 

はとぼう

>とんとんさん
自然の 色 香り 形 どれも大好きです♪
時期で表情を変える自然は癒しだな☆
by はとぼう (2006-09-24 09:02) 

はとぼう

>ラルミナさん
お久し振りです♪お元気でしたか?
こちらではまだ遅咲きの向日葵も咲いてるんだよw
向日葵もコスモスも一緒に咲いてるのね^^
ラルミナさんの詩に比べたら 僕のポエムはまだまだだけど
RSSに登録してくれるだなんて嬉しいよー☆
by はとぼう (2006-09-24 09:05) 

はとぼう

>たらこ太郎7さん
ほっこり まったり のんびりの気持ちが好きな鳩です。
こうして楽しくブログしてることも1つの幸せですよね♪
毎日の中に幸せな気持ちは忘れがちですが
色んな幸せを感じて色んなものや周りの方に
感謝の気持ちを持って生きていきたいなって思います☆
太郎さんも風景を撮るのですか?原っぱにお弁当置いて撮るのは無しね(笑
by はとぼう (2006-09-24 09:12) 

はとぼう

>あきここさん
読んでそう感じてもらえたなら嬉しいです♪
え!?あきここさんは本当は優しくないの??
って…ブログ見てるだけで優しい人柄が出てるよ☆
けやきさんと仲良しなら間違いないですw
by はとぼう (2006-09-24 09:14) 

はとぼう

>いいだやさん
多少は怖いですが 飛んでしまわないか心配で
何故か息を止めてしまいます。
蝶はいいけど…蜂は勇気が必要ですよ(^_^;)
by はとぼう (2006-09-24 09:16) 

はとぼう

>TOMOさん
自分にとって心が安らぐものに触れてる時間が一番幸せ♪
生きてることを実感出来る大事な時間でもあるよね☆
by はとぼう (2006-09-24 09:19) 

はとぼう

>ぷくたんさん
そうそう、子孫に今のままの自然を残してあげたいです。
でも…そんな自然を壊してるのは僕たち。。
誰もが癒される自然だから みんなで大切にしていきたいですよね♪
by はとぼう (2006-09-24 09:23) 

はとぼう

>けてぃ
そう言われると僕はもっとはずかしい(*/∇\*)
けてぃも花とか自然を見るのは好きなのかな??
昨日はブルーポイントで海を見て癒されました☆
by はとぼう (2006-09-24 09:25) 

はとぼう

>kinngyoさん
訪問&nice!ありがとうございます♪
また遊びに行くのでお待ち下さいね☆
by はとぼう (2006-09-24 09:26) 

RYUSYO

コメント遅くなってごめんね^^;

お花の写真がとても素敵☆
なにか心境の変化でも・・・^^;
by RYUSYO (2006-09-24 11:46) 

カナシイケド・・・・
最近そんなトキを過ごしてないな~ぁ。。。
蜂さんはそんな瞬間を探して飛んでいるのかしらね?
by (2006-09-24 19:05) 

ころ

はじめまして
ほんわかしました^^*
幸せっていろんなかたちで広がるんですね☆
はとぽうさんの写真とポエムから分けてもらった感じがします
by ころ (2006-09-26 17:34) 

はとぼう

>あるさん
いえいえ、僕の方こそいつも訪問遅くて申し訳ないです(^_^;)
そうですね~。心に変化があったかも( ´艸`)ムププ
by はとぼう (2006-10-14 22:38) 

はとぼう

>YUKIさん
最近幸せを感じてないですか?
ちょっとしたことから幸せを感じられるかは
自分の気持ち次第だと思いますよ♪
受け止め方で色々と変わるものだよね。
蜂さんは色んな種類の花の蜜を吸って、きっと幸せなはずですw
by はとぼう (2006-10-14 22:52) 

はとぼう

>ころさん
初めまして♪
僕のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
ほんわかしてもらえるとすごく嬉しいです☆
ころさんも毎日の中から幸せをたくさん見つけてみて下さいね♪
by はとぼう (2006-10-14 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神城文化の森【2】ブルーポイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。